テンピース

ドラクエウォークにハマってます。仕事と育児と家事に9.5割。残り0.5割が自由時間です。

【ドラクエウォーク】レベル上げを目的にしてはいけない理由とは?

f:id:zipusinattu:20191030003632p:image
「よし!レベル上げするか!!」
 
と勢いよく歩き出す前にこちらの記事を見てほしいです。
ここでは、レベル上げを目的にしてはいけない理由をまとめています。
 
まず、結論から言うと、
モチベーションの維持が難しいからです。
 
深くお話していきます。
 

レベル上げをする理由とメリットは、
下記になります。

 

  • 永続スキル(レベル20、50で覚える)

  • スキル(職業毎に決まったレベルで覚える)

  • ステータスの底上げ(レベル+1で各ステータス+1か+2)

  • 上級職(未実装)

永続スキルはレベル20と50で覚えます。
レベル20までならすぐに上がりますが、
そこから50までとなると、
とてつもなく長いです。(特に40から)
 
スキルはレベル40までに技スキルを数個覚えますが、
それ以降はステータスUPのみです。
 
ステータスUPはレベル+1につき各ステータス+1か+2しか上がりません。
強くなった感覚は0です。
 
上級職はまだ未実装。。。
 
ということは、
 
 
飽きる
 
 
これが苦痛にならない人もいると思います。
ドラクエ愛の強さで乗り越える人もいるでしょう。
 
ただ、私は飽きました
しかしここで少し考え方を変えてみました。
 
「よし。こころ集めのついでにレベル上がればいいかな」
 
やることは一緒でモンスターと戦いまくるしかないですが、
考え方一つ変えただけでやる気が戻りました。
 
前回、『こころ』の重要性の記事を書きましたが、
やはり現状は『こころ』で決まるといっても過言ではないと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

何事も気の持ちようでなんとかなるものです。

近々、上級職が実装されると思いますので、

それまで気長に焦らず待ちましょう。

 

下記はドラクエウォークのお供にどうぞ^^