テンピース

ドラクエウォークにハマってます。仕事と育児と家事に9.5割。残り0.5割が自由時間です。

【初心者必見】ドラクエ ウォークでリセマラをすると損をする4つの理由

「よし!リセマラがんばるか!」 ちょっと待ってください。 結論から言うと、 リセマラは時間の無駄です。 こちらの記事を見たらリセマラをするメリットより、 デメリットの方が多いことに気づくはずです。 無課金、リセマラ無しで5章クリアまで言った経験か…

【無課金必見】ドラクエウォークで星5が出やすい3つの方法。運営の気持ちになって考えてみた。

「ジェムが溜まったし回すぞー!……当たらないー」 ほとんどの人が経験あるかと思います。 今回はタイトル通り、 ガチャで星5が当たる確率を少しでも上げる為には、どうすればいいか? ということを真剣に考えてみました。 *一個人の意見の為、参考程度に。…

【売却?強化?】ドラクエ ウォークで余った装備の方法は?お得なのはどっち?

「余った装備は売った方がいいの?それとも強化に使った方がいいの?」 今回はこちらの疑問にお答えします。結論から言うと、 お金がほしい人⇨売る 全体回復アイテムがほしい人⇨売る 装備の強化をしたい人⇨強化 です。 詳しく説明していきます。 お金がほし…

【ドラクエウォーク】レベル上げを目的にしてはいけない理由とは?

「よし!レベル上げするか!!」 と勢いよく歩き出す前にこちらの記事を見てほしいです。 ここでは、レベル上げを目的にしてはいけない理由をまとめています。 まず、結論から言うと、モチベーションの維持が難しいからです。 深くお話していきます。 レベル…

【初心者必見】ドラクエウォーク 一瞬で強くなる方法を伝授!『こころ』選びは最重要!!

「ボス倒せない…ガチャを回しても星5出ないし…」 そういう人におすすめなのが、 『こころ』を見直すことです。 やりかたによってはステータスが100とか差が出ます。 大きいですよね。 それでは説明していきます。 各職業の『こころ』を決める時、おそらく下…

【ドラクエウォーク】モンスターを仲間にできる⁉︎ 勇者になれる⁉︎ 飽きた人がやるべき事

「ドラクエウォーク飽きたな。ストーリークリアしちゃったし」 という方。 気持ちはとてもわかりますが、 もう少し遊びませんか? 近々、神アップデートしてくれるかもしれません。 下記を読めばもう少し遊ぼうかなっと思ってくれるはずです。 ということで…