テンピース

ドラクエウォークにハマってます。仕事と育児と家事に9.5割。残り0.5割が自由時間です。

【ドラクエウォーク】モンスターを仲間にできる⁉︎ 勇者になれる⁉︎ 飽きた人がやるべき事

f:id:zipusinattu:20191027021622p:plain

ドラクエウォーク飽きたな。ストーリークリアしちゃったし」

 

という方。

気持ちはとてもわかりますが、

もう少し遊びませんか?

近々、神アップデートしてくれるかもしれません。

下記を読めばもう少し遊ぼうかなっと思ってくれるはずです。

 

ということで、今後の予想をしてみました。

 

  • 上級職について
  • モンスターを仲間にできるようになる?

 

をまとめております。

あくまで予想ですので参考程度に。

 

上級職について

現在5種類の職業があり上級職はありません。

次に来るのが、踊り子や遊び人などの基本職かバトルマスターや賢者などの上級職かはわかりません。

しかし、近いうちにくる上級職の為に基本職のレベルを上げておいて損はありません。

 

レベル20と50で覚える永続スキルもありますし、

いろんな職業のレベルを上げておきましょう。

他のドラクエゲームを参考に、

上級職の条件を予想しておきます。

おそらくレベルは50以上必須かと思います。

 

バトルマスター

戦士

道家

 

魔法戦士

戦士

魔法使い

 

パラディン

道家

僧侶

 

・賢者

魔法使い

僧侶

 

・?

盗賊

 

・勇者

?(まだ先になる気がします)

 

ドラクエファンならたぎってきますよね。

実装する前にレベル上げです。

コツコツ頑張りましょう。

 

モンスターを仲間にできるようになる?

現在のドラクエウォークでは基本的に歩きながら遊ぶゲームですが、大雑把にまとめると、

 

  • 4人パーティは固定
  • モンスターを倒してレベルを上げる
  • こころを手に入れる
  • ガチャで装備を集める

 

です。

また、モンスターは色違いの使い回しばかりだし、メガモンスターも田舎では仲間が集まらず、1人で討伐が当たり前の状況です。

これだとユーザーはすぐ飽きてしまうと思います。

現状、やり込み要素が少なすぎます。

あるとすればモンスター図鑑を埋めることですが、コンプする為には日本全国に行かなければならず、一般人には無理ゲーです。

 

何かプレイヤーがハマる要素!っと考えたときに

モンスターが仲間になればいいのに…』と思ったわけです。

一気に違うゲームになりそうですが。。

でもこれぐらいのインパクトがなければ私は飽きがくると思います。

今後のアップデートに期待です。

 

まとめ

ドラクエウォークはまだリリースされて間もないですが、次のアップデートでユーザーを繋ぎとめなければ一気にいなくなる気がします。

ドラクエファンとして期待して待ちましょう。

それまでコツコツレベル上げですね。

 

下記はドラクエウォークのお供にどうぞ^^